エステティシャンをより社会的地位の高い職業へと導く、それがGTAの理念です

GTAとは

エステティシャンやセラピストほど『人の体に心を込めて』『大切に丁寧に触れる』職業はないと思います。しかしエステティシャンらは国内において法定の資格を有しないため、ときに肩身の狭い思いをし、日々のたいへんな努力が報われないような話をしばしば耳にします。

GTAは将来「病院の中でもエステティシャンが存在するような環境」を創りだすこと、即ちエステティシャンという職業をより日本社会に認知させ、その社会的プレゼンスを向上させることを目的としています。そのために医療法人団体に参画し「医療の観点と美容・各種療法の観点を織り交ぜる」という特徴を持つ組織として発足しました。まず、これが私たちが目指すことへの第一歩です。

GTAの特徴/医療知識と美容技術の融合を叶える

GTA理事長 新居 理恵

GTA(一般社団法人 総合セラピー協会)は2016年3月、民間としては初めて医療関連団体である 一般社団法人国際抗老化再生医療学会(WAARM/ワーム) に組織される日本メディカルスパ学会(JMSA)に所属し設立されました。これによって私たち美容業界の人間にとって『本当に必要な医療の知識』をしっかり学べる環境を手にしました。WAARMは医師、科学者、政府関係者などを含め、全世界に2万人以上の医療関連者が携わる社団法人です。

GTA理事長 新居 理恵

医療知識×美容技術 GTAの組織体系

GTAの活動内容

1.専門知識を学べる

あなたは本当に「人の身体」のことをよく理解できていますか?

エステティシャンやセラピストとして積み上げてきた経験値をさらに大きく活かしていくためには「プロとしての高い専門性」を身につけることが大切です。GTAにはそれらの専門知識をドクターなど各種専門家から直接学ぶ機会が設けられています。
その他、海外研修や関連学会などへ参加することができます。

2.高い技術を学べる

もっともっと自分の手技を磨き上げませんか?

GTAは全国から選りすぐった「現役のエステティシャン・各種セラピスト・整体師」など各分野において経験豊富なスペシャリストたちが認定講師として活動しています。あなたの手技を増やしたり、技術をより高めるためのスクールも開講しています。

3.高品質&売れる商品を取り扱える

GTA協会専用商品の取り扱い

専門的な知識を得て、高い技術を身につけたあとで、それらをより効果的にお客様へのもとにお届けするためには、培った知識と技術というチカラを倍増させるための強力な商品が必要です。

GTAは「GTA協会専用商品」の取り扱いを行い、みなさまのサロンや会社を一層盛り上げるサポートをいたします。
(専用商品取り扱いには資格要件があります)